[シンプルでモダンなデザインと、真の使いやすさ]がコンセプト。
TEL:048-782-7320
MAIL:shopmaster@agility-bag.com
facebook line

【新作情報】柔らかくて丈夫。シボが特徴的な山羊革「アンチックゴート」

AGILITY JAPANより、新作レザーのご紹介です。

 

アンチックゴート

シボのコントラストが魅力的

アンティーク調の山羊革

No.0869 スクエアウォレット/アイボリー

アンチックゴートとは

山羊革の特徴であるシボ(シワ)の特徴を活かし、「谷汚し」という方法を用いて染色することで山羊革の持つシボの山と谷のコントラストが生まれたアンティーク調の山羊革です。

元となる色で表面を染め上げた後、手作業で表面の染料を拭き取り谷の部分のみに色を残すことで、キレイなコントラストが生まれています。

No.0861 ポワロ/アイボリー

じっくりと手間と時間をかけて 植物タンニン鞣し で鞣した後、アルミ鞣しという方法で再鞣しを行うことで、山羊革の柔らかさを最大限に発揮。

山羊たちの生きた証であるシボには個性があるので、どのアイテムも紋様の出方が違います。逆に言うと同じものはなく、全てユニークなアイテムです。

 

AGILITY REAL SHOPでご購入を検討される方は、一つ一つじっくり吟味して購入することをオススメします。


サボン

ドライブの際に使いやすいコンパクトさがオススメの、ラウンドファスナータイプのキーケースです。

鍵が擦れたりぶつかり合う音を軽減できるように、収納に余裕を設けつつもタイトに収まるように設計されています。

カードが入るポケットを実装することで、ガソリンスタンドで使えるキャッシュカード・クレジットカード、電子マネーを入れることができます。

これ一つでお出かけできる、使いやすさを重視したコンパクトキーケースです。

 

ラウンドファスナータイプのキーケース

中には4つのキーフックと1つのキーリングがついており、合計5つのキーが掛けられます。 また、カードポケットも両側に実装。

 

製品名 サボン
型番 0865
サイズ 幅80×高さ105×奥行20(mm)
素材 素材:アンチックゴート
製造元 リベロワールド
定価 \3,800(税抜)

 

商品の詳細、ご購入はこちらから

「サボン」アンチックゴート(全3色)


ボヤージュ

 

AGILITYの人気商品、トラベルウォレット「ボヤージュ」です。

スマホやパスポートが入るお財布で、旅行の際は重宝します。

もちろん普段使いも可能。

スマホやカード・お金に加えてポケットティッシュやハンカチを入れればお出かけに、ペンホルダーにペンを差してメモ帳を入れればビジネスシーンでもお使いいただけます。

一つにまとめてお出かけできる「オールインワン」

 

ペンを差し込める「ペンホルダー」

 

製品名 ボヤージュ
型番 1600
サイズ 幅180×高さ110×奥行20(mm)
素材 素材:アンチックゴート
製造元 リベロワールド
定価 \7,500(税抜)

 

商品の詳細・ご購入はこちらから

「ボヤージュ」アンチックゴート(全3色)


アルジャン

AGILITYでも人気の商品、コインカードケース「アルジャン」です。

中は二重構造になっていて、ファスナーを開くと中に小銭入れ用のポケットがでてきます。

コンパクトさを重視したアイテムです。

ベルトやバッグにつけられるように、ストラップがついています

二重構造で、中には小銭入れがあり、お札は三つ折りにすれば入ります。

 

製品名 サボン
型番 0865
サイズ 幅80×高さ105×奥行20(mm)
素材 素材:アンチックゴート
製造元 リベロワールド
定価 \3,800(税抜)

 

商品の詳細、ご購入はこちらから

「アルジャン」アンチックゴート(全3色)


スクエアウォレット

AGILITYの人気アイテム「アルジャン」の収納をさらに余裕を持たせたタイプ。

長方形から正方形にすることで、お札は二つ折りで入るようになり、よりたくさん収納できるようになっています。

さらにコインたちの重なりも解消しやすくなっているため、ポケットに入れたときにかさばりません。

まさしく「スクエア(四角形)」なフォルム

二つ折りにすることでより紙幣やカードを持ちやすく

 

製品名 スクエアウォレット
型番 0869
サイズ 幅100×高さ100×奥行20(mm)
素材 アンチックゴート
製造元 リベロワールド
定価 \4,500(税抜)

 

商品の詳細、ご購入はこちらから

『スクエアウォレット』アンチックゴート(全3色)


ポワロ

コロンとしたフォルムが特徴のミニ財布がAGILITYから登場。

最大の特徴は、構造を精巧に計算して一枚革から作り出されているというところ。

フラップ(フタ)つきの財布で、開くと中身が見渡しやすい設計になっています。

マチがついているので、小さいながらも収納抜群。

カードは10枚程度、お札は三つ折りでコンパクトに入ります。

 

コロンとコンパクトなフォルム。

コンパクトかと思いきや、中身は広々としています

 

製品名 ポワロ
型番 0861
サイズ 幅120×高さ70×奥行40(mm)
素材 アンチックゴート
製造元 リベロワールド
定価 \6,500(税抜)

 

商品の詳細、ご購入はこちらから

「ポワロ」アンチックゴート(全3色)


ポティロン

「ポワロ」がミニ財布であるのに対し、こちらは長財布となっています。

ポワロと同様に、計算された上で一枚革から作り出されているという特徴があります。

マチをつけることで広々とした収納が設けてあり、カードは手前と奥とで12ヶ所入ります。

また、レシートやクーポン券、映画館のチケットなどもカードと同様前後にポケットがついているので、例えば仕事とプライベートで区切りを使い分けることもできます。

手首に通してクラッチバッグ風に持てます

 

カード・チケットが前後の入るポケットは使い方次第。

製品名 ポティロン
型番 0860
サイズ 幅220×高さ105×奥行30(mm)
素材 アンチックゴート
製造元 リベロワールド
定価 \16,800(税抜)

商品の詳細、ご購入はこちらから

「ポティロン」アンチックゴート(全3色)

Document